剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

CIXのデビューショーケースに行ってきました

こんばんは。じゃいこです。

この週末、久々にオタ活してきました。

CIXのデビューショーケース!

東京の昼の部に行ってきました。

f:id:jaaaico:20191112025524j:image

ちなみにCIXって誰?という方は過去のブログを見ていただけると幸いです。

 

まさかの天井席でしたが、箱が狭かったのと新しい会場だったのでしっかり見えてよかったです。

年齢層が若めだったので、ドキドキでしたが何とかギリセーフと信じて入場。WannaOneの時のグッズを持っている子も結構いて、謎の仲間意識が生まれました。

 

ちなみに私はWannableでありYG宝石箱での推しはスンフンくんだったので、感想に偏りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

 

さてさて本題のショーケースですが、

かわいいが渋滞していました。

もう終始かわいい。どこを見てもかわいい。

 

1曲目の「What you wanted」は鳥肌。ペジことぺ・ジニョンくんの成長っぷりがすごかったです。

「PRODUCE101 2」の下を向いて自信なさげで怒られてた子が、WannaOneで自分のダンスの実力不足を感じてお兄さんたちに教えてもらっていた子が、センターを張って堂々と踊っている...!

テレビでは見ていたものの、生で見るとやっぱり迫力や感じ方が違うものですね。

 

2曲目の「Movie Star」の韓国版で、私が1番見たかった曲です。日本語版しか歌わないのかな?と思っていたので、見られてよかったです。

ここで冷静になるのですが、パフォーマンスがすごくかっこいいことに気づき、再び鳥肌。

 

そして爆発的にかわいかったのが自己紹介兼トークコーナー。初の海外ショーコン、しかも初日だからこそのバタバタ感と緊張感、初々しさがありました。

 

 

以下各メンバーの個人的感想です。

 

・ヒョンソクくん

圧倒的美少年。何してもきれいでした。日本語が1番上手なようで、メンバーが日本語がわからない時に助けてあげていました。クールなのかと思いきや終始ニコニコしていて、見ているだけで目の保養になりました。

 

・BX

「YG宝石箱」の時の「DUMB&DUMBER」のビョンゴンがだいすきだったので、生で彼のラップが見られてよかったです。テレビで見るよりずっとマイルドで、本人も言っていたとおり、照れまくっていました。

 

・ジニョン

更に痩せて顔がなくなるんじゃないかってくらい小さかったです。ヘアバンドした時とか顔がうまっちゃうんじゃないか?って勢い。

センターになってつんつんしちゃったのでは?と勝手に心配していたのですが、自由気ままで自分から笑いをとりにいって、更に笑うとプデュの自己PR映像の時のままで安心しました。ナルシストキャラでいじられていたのもかわいかったし、本人もまんざらでもなさそうな様子。

Twitterにも書いたのですが「FIX(ファンの名称)に言われたい言葉は?」という質問に「영원히 함께 해요(ずっと一緒にいてください)」と答えたところで涙が...!

どんなにWannaOneのメンバーとファンのWannableが「영원히 워너원(ずっとWannaOne)」と言い続けてきても終わりが来てしまったので、CIXという新たなステージでペジが長く活動できたらいいなと心から思いました。

 

・ヨンヒ

今回のショーケースで1番印象が変わったメンバーです。正直1番印象が薄い子だったのですが、過去の自分には反省してもらいたいです。

自分でものんびりしてると言っていますが、本当にマイペース。それがすっごくかわいくて、見てるだけで和みました。

 

・スンフン

会いたかった!会えてよかった!デビューしてくれてありがとう、スンフン!

「YG宝石箱」では惜しくもデビュー組に選ばれず、YGも退社してしまったので、C9BOYZとして発表された時は嬉しかったです。

スンフンの歌声、やはり期待を裏切りませんでした。日本語の曲も用意してくれてましたよ!

日本語のコメントを腕にまでメモしていたのに全部汗で消えてしまうスンフン。ファンの手作りスローガンやプリンのカチューシャを積極的にとりにきてくれるスンフン。トークやゲームで輪から外れているメンバーがいるとすぐに気づいて輪に入れてくれるスンフン。素敵でした。

 

 

 

その後もゲームコーナーにパフォーマンスにと、見どころ満載であっという間に終了。

実は私はファンクラブには入っていなかったので、公演後のハイタッチ会には参加できず。はい、後悔しました。

 

実はWannaOne解散後、全メンバー応援したいものの、10個入る余裕はない...ということで、どこも入らずに様子見している状態でした。

ただ今回のCIXでCIXのファンクラブ入りは決定しました(チョロい。)

そしてWannaOne解散後、現場から遠ざかっていましたが、やっぱり現場最高!と実感しました。