剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で必ず買うもの

おはようございます。じゃいこです。 プデュの余韻が残るなか、今週はペジことぺ・ジニョンくんのCIXとダニエルのソロデビューが続くので、楽しみです。 しかも毎日あがるそれぞれのティーザーがどちらも最高だったので期待大! デビューにあわせて渡韓する…

PRODUCEX101を振り返る

こんばんは。じゃいこです。 ついに終わってしまいましたね…PRODUCEX101… これでPRODUCE101シリーズを迎えるのは4度目ですが、毎度毎度思うのが やっと寝れる金曜日が来る!です。 プエクファンの皆さん、まずはお疲れ様でした。 さて番組も終わったというこ…

初心者が行く!釜山1泊2日旅行

こんばんは。じゃいこです。 今日は珍しく旅行記事。 少し前に友人の結婚式で初めて釜山に行ってきました! 韓国に行くようになって10年以上経つのに釜山はまだ行ったことがありませんでした。 初めての釜山。でも時間の関係で1泊2日。 少しでも無駄なく釜山…

PRODUCE101シリーズ 歴代の固定PICKは?

こんばんは。じゃいこです。 プデュ芸人を名乗ってきた私ですが、そう言えば 固定PICK(推し)の話をしていなかった ということに気づきました。 今日がもうプエクファイナルですが…PRODUCEX101からPRODUCE101Sまで、さかのぼる形式で推しの紹介をしていこう…

韓国語学習者にもK-POP好きにも「留学少女」を見てほしい[おすすめ韓国バラエティ③]

こんばんは。じゃいこです。 ここ最近見よう見ようと思っていて見られていなかった バラエティー番組「留学少女」をやっと見ました! 海外の女の子たちがかわいくて華やかなK-POPの舞台をちょこっと体験!的な番組だと思って、軽い気持ちで見始めたら大間違…

2019上半期のK-POPプレイリスト

こんにちは。じゃいこです。 今日からもう7月、あっという間に今年も半分が過ぎてしまいました。 それに合わせて今日のテーマは 上半期にたくさん聴いたK-POP です。 迷いに迷って、今回は10曲+番外編1曲にしぼりました。 完全に私の独断と偏見なのでご了承…