剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

「シックスセンス」に登場した絶対に行きたい韓国の名店&迷店

こんばんは。じゃいこです。 先日ブログで韓国のバラエティー番組「シックスセンス」の紹介をしました。 jaico-market.hatenablog.com 簡単に言うと、 「ニセモノのお店や人を見抜け」という内容の番組なのですが、番組に出てくる“ホンモノ”のお店がかなり気…

日本でも買える?!韓国から届いてうれしかったもの(おすすめ韓国食品)

こんばんは、じゃいこです。 つい先日、韓国の義実家から支援物資が届きました! 日本と韓国で行き来できなくなって以来、「韓国の食べ物が恋しいだろうから」と義両親が色々な物を送ってくれます。 反対に義母も1年に2~4回日本に来ていた人なので、私から…

本物を見抜け!オ・ナラ×チョン・ソミン×Jessi×ミジュの「シックスセンス」(おすすめ韓国バラエティー⑤)

こんばんは、じゃいこです。 久しぶりにおすすめ韓国バラエティーを紹介します。 コロナ禍でも撮影を止めることがほぼ無かった韓国のバラエティー番組。とはいうものの、新作のバラエティー番組は例年に比べて少なかった印象です。 だからといって、面白いも…

SSAK3を布教したい!!

こんにちは。じゃいこです。 ついに!来ました!! SSAK3(싹쓰리)のデビュー曲公開! この1ヶ月ほどK-POP界はこれでもか!ってくらい豪華なカムバックの嵐でしたが、実は私が一番楽しみにしていたのはこのSSAK3でした。 昨晩(7/18)音源が公開されると 主…

今更だけど2019年の個人的 韓国トップ3を振り返る(エンタメ編)

こんばんは。じゃいこです。 タイトルを見て今更かよと思った方が多いと思います… そうです、今更です… 年末年始にブログを書かなかったので、整理の意味も込めて書かせてください。 音楽部門 トップ3 ・MAMAMOO「HIP」 年末に発売されたにも関わらず、1年分…

【韓国 新作バラエティー②】「ザ・ロマンス」俳優たちが描くラブストーリー

こんばんは。じゃいこです。韓国のバラエティー新作紹介 第2弾! 「ザ・ロマンス」です。 最初はパスしようと思っていたのですが、たまたま見てみたら意外とおもしろかったので紹介していきます。 俳優たちが描くラブストーリー?! 2組のカップル 出演者は…

【韓国 新作バラエティー①】アルゼンチン旅行で帰ってきた!「トラベラー」

こんばんは。じゃいこです。 年末年始、韓国のバラエティーは新作が盛りだくさんでしたが、なかでも去年から放映を楽しみにしていた番組があります。 「トラベラー アルゼンチン」 昨日(2020年2月15日)、初回放送が始まったので早速紹介します。 「トラベ…