剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

【韓国 新作バラエティー②】「ザ・ロマンス」俳優たちが描くラブストーリー

こんばんは。じゃいこです。
韓国のバラエティー新作紹介 第2弾!

「ザ・ロマンス」です。

 

最初はパスしようと思っていたのですが、たまたま見てみたら意外とおもしろかったので紹介していきます。

 

 

俳優たちが描くラブストーリー?!

タイトルにもしたとおり、男女2組の俳優さんたちがラブストーリーのシナリオを書いていく番組です。書きあがったものはネットドラマになるそうです。

公式ホームページの番組紹介は以下のとおりです。

誰もが夢見るロマンスファンタジーがある!

 

誰かは淡い初恋について、

誰かはフレッシュなキャンパスカップルについて、

また誰かは危ないスターとファンの出逢いについて…

 

人生で一度は叶えたい、ドキドキのロマンスファンタジー

たくさんの愛の形を演じてきた俳優たちは

ロマンスにどんな幻想を抱いているのでしょうか?

そして彼らの想いをドラマにしてみてら、どうなるのでしょうか? 

 

 2020年2月、韓国を代表する俳優・女優たちが

ウェブドラマのラブストーリー作家として電撃デビューします!

 

あらすじ・構成から台本の執筆まで!

ウェブドラマを作っていく過程から垣間見える

スターたちのロマンスファンタジー

そして微妙に深まっていく、ロマンチックモード!

 

視聴者をときめかせる

スターたちの甘いウェブドラマ シナリオ執筆記!

私たち、愛を描きますか? 「ザ・ロマンス」

 

 

2組のカップル 出演者は?

①14年来の親友 キム・ジソク×ユ・イニョン

キム・ジソク

本業の演技だけでなく、バラエティー番組でトーク力を発揮

根強い人気で、無限の魅力を発散中!

多様な作品で実際の恋愛スタイルを反映させ

ロマンチックな一面を果敢に見せてきたプロの愛情深い男!

“ラブコメのプロ”の名に恥じないキム・ジソクが、全てを知り尽くした14年来の親友ユ・イニョンとラブストーリーを書いていくと…?

友達以上恋人未満!

甘辛コンビがシナリオを完成させます!

ドラマ「椿の花、咲く頃」、バラエティー「脳セク時代」など人気作品に多く出演しているキム・ジソク。

でも私のなかではドラマ「また⁈オ・ヘヨン」のインパクトが強すぎて、オーバーでキザなイメージがついてしまっていました。

間違ってなかったです。

キザでちょっと思わせぶりなジソクさん。

ユ・イニョンさんに意味ありげな言葉を投げかけますが、

演技であってほしい。

スマートな方なので、演出だと信じています。じゃないと残酷。

 

ユ・イニョン

 時にはシックに!時にはラブリーに!様々な魅力の持ち主!

演技もバラエティーも任されたことは力を惜しまず

情熱的に全うするプロの“情熱ラー”!

初めて見る女優さんだ!と思ったら映画「ベテラン」に出ていた方でした。

過去の出演作を見ると、ドラマ「オー・マイ・ビーナス」など見事に見ていなかった作品ばかり…

ということで、まっさらな状態で見たのですが、

キム・ジソクに振り回されてない?と終始余計な心配をしてしまいました。

 

どんなカップル?

実際に下積み時代からの友人(先輩後輩)のふたり。
キム・ジソクさんがこのオファーを受けた時に「相手はユ・イニョンで」と指名したそうです。テーマにピッタリだから、と…

あまりに仲がよかったので、お互い周りから「なんで付き合わないの?」と聞かれるほどだったとか。

そんなふたりが“友達以上 恋人未満(?)”をテーマにストーリーを書き上げていきます。

上記のとおり、キム・ジソクの思わせぶりな言葉に終始ハラハラ。ちょっと切ない気持ちになってしまう初回でした。

ふたりは本当に友達以上 恋人未満だったのか?

今後の展開が気になります。

 

 

②初対面の年の差カップル カン・ハンナ×チョン・ジェウォン(ONE)

カン・ハンナ

 時代劇からアクションまで、何でも演じきります!

バラエティー番組ではかわいい魅力はもりろん

天然でまっすぐ、サバサバなギャップまで見せてくれる“バラエティーの妖精”。

“人間ビタミン”の名にふさわしいカン・ハンナが

完全初対面の“年下男子”チョン・ジェウォンとラブストーリーを書いたらどうなる?

ふたりの甘い執筆作業が今始まる!

カン・ハンナ、最近好きな女優さんのひとりです。

「ランニングマン」の常連ゲストで、つい最近KBSでラジオもスタートしました。

去年失恋してしまった…と言っていたのですが、その後今まで以上に精力的に活動してくれているのでうれしいです。

普段は年上の男の人とテレビに出ることが多いので、年下のONEくんとの組み合わせは新鮮です。1話からお姉さんぶりを発揮していましたが、そのうち天然な部分をONEくんが突っ込んでくれるんじゃないかと思います。

 

チョン・ジェウォン(ONE)

 音楽・バラエティー・ドラマ・映画等 ジャンルを問わない、

多彩多能な無限の魅力が自慢です!

自身のアルバム収録曲の作詞・作曲はもちろん、

幼い頃の夢は映画監督で

シナリオを書いたこともあるという“準備万端な作家”!

YGのソロ歌手ONEこと俳優チョン・ジェウォン。

「PRODUCE101」のキム・サムエルとグループを組んだり、「SHOW ME THE MONEY」に出たりと音楽活動歴は意外と長いです。

最近は俳優活動がメインですね。

おそらく「彼女の私生活」のイメージが強いのではないでしょうか?

1話では人見知り&先輩だから最初は敬語で、と話していたのですが、意外と年上のお姉さんを手のひらで転がしてくれるのではないかと、ひそかに期待しています。

 

どんなカップル?

完全初対面のカップルです。

チョン・ジェウォンに至ってはカン・ハンナの存在自体知らなかったほど。

まっさらな状態で始めるのでお互いを知るところからスタートしていました。

シナリオのテーマも

「何も知らない」です。

 そんな2人がこれからどんな化学反応を見せてくれるのか、またシナリオを書く場所として選んだチェジュ島で何が起きるのか、今から楽しみです。

 

 

まずは予告から!

映像がすでにバラエティーではなくドラマのような仕上がりなので、「バラエティーには馴染みがない」という方もぜひ見てみてください♡