剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixで見られる おすすめ韓国ドラマ

こんばんは。じゃいこです。 最近は食わず嫌いで避けてきた「テラスハウス」にはまっています。おもしろすぎるので、避けていた自分を呪いたいです。 そんなわけでNetflixを見る機会が増えて、韓国のドラマやバラエティも見直したりしています。 韓国の番組…

ヨジャドルのカムバック対決「QUEENDOM」が泣けた[おすすめ韓国バラエティ⑥]

こんばんは。じゃいこです。 今日はダニエルのファンクラブ名決定にX1の音楽番組デビューステージ…とオタク的には大忙しだったのですが、更に追い打ちをかけたのは Mnetの新番組「QUEENDOM」でした。 アイドルのカムバック対決ということで放送前から話題に…

韓国のバラエティでよく見るおっさん達の正体は?[大御所編]

こんばんは。じゃいこです。 韓国のバラエティ好きを公言してきた私ですが、見始めた頃は 何が面白いか わからなかったです。 私がバラエティ番組を日常的に見始めた2011~2012年頃は昔のアメリカのドラマみたいに(「フルハウス」とか)笑い声が入っている番…

韓国語スタディグループってどうなの?[韓国語勉強法②]

こんばんは。じゃいこです。 今日は久しぶりに韓国語の勉強方法のお話。 なぜなら最近韓国語の勉強ができていないからです。 仕事をしながらわからなかった単語を単語帳に書き溜めたり、毎日韓国のニュースやバラエティを見たり、ネット記事を読んだり…とい…

懐かしの「青春不敗」を見返した(おすすめ韓国バラエティ⑤)

こんばんは。じゃいこです。 最近YouTubeのおすすめに突如として現れた「青春不敗(청춘불배)」のフル動画。しかも公式。2013年にアップされたものがなぜか急に出てきました。 懐かしすぎる。 「無限に挑戦」や「ランニングマン」の聞き取りに苦戦していた…

2019年上半期 おいしかったお店 inSEOUL

こんばんは。じゃいこです。 9月と12月に韓国行きが決まり、暇さえあればどこに行こうか考えてしまいます。過去の写真を見返して行きたいところをリストアップしたり、Instagramでお店探しをしたり…そこで今日は2019年上半期に行っておいしかったお店を振り…

年齢を重ねてより魅力的に!「キャンピングクラブ」(おすすめ韓国バラエティ④)

こんばんは。じゃいこです。 プデュなき今、毎週見るバラエティが減ってしまった私が最近ハマっているバラエティ番組があります。その名も 「キャンピング クラブ」 一見ダサい番組名ですが、ちゃんと意味があります。しかもどちらかというと、おしゃんなバ…

超個人的!夏のプレイリスト

こんにちは。じゃいこです。 ダニエルがらみの色々な出来事で撃沈していました。 もう整理して立ち直りましたが… ダニエルデビューにMGMA、WANNAONE2周年とオタク的には大忙しでした。 さて、前置きとは全然関係なく夏のプレイリストを作ったので共有しよう…