剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

Netflixで見られる おすすめ韓国ドラマ

こんばんは。じゃいこです。

 

最近は食わず嫌いで避けてきた「テラスハウス」にはまっています。おもしろすぎるので、避けていた自分を呪いたいです。

 

そんなわけでNetflixを見る機会が増えて、韓国のドラマやバラエティも見直したりしています。

韓国の番組はまだ種類が少ないものの、名作が結構揃っているので今日は

Netflixで見られる おすすめ韓国ドラマ

をご紹介します。

 

 

 

「応答せよ1988 恋のスケッチ」

 

韓国のある時代を舞台に繰り広げられる「応答せよ」シリーズ。その中で1番古い時代が背景になっているのがこの作品です。

・GIRL'SDAYのヘリちゃん主演で、パク・ボゴムくんやリュ・ジュンヨル、コ・ギョンピョ、アン・ジェホン、イ・ドンフィという若手の実力派揃い!

・セットではなくロケ撮影なので、映画のような美しい映像です。

・88年前後の韓国の出来事や流行を知ることができます!(唯一残念なのは、著作権の関係なのか韓国版で流れていたテレビ画面はモザイク、一部の曲が差し替えになってしまっていることです...ちなみにTSUTAYAのDVD版も同じ状態です)

・ボゴム派とジュンヨル派で分かれると思いますが、どっち派でもキュンキュンできます。

 

 

サウンド・オブ・ハート」 「サウンド・オブ・ハート:リブート」

韓国のウェブ漫画「마음의 소리(心の声)」が原作です。最初のシーズンはイ・グァンスとチョン・ソミン(ランニングマンじゃなくてイタズラなKissのほう)、リブートはソンフンと少女時代のユリが主演です。

・とにかく面白い。お腹がちぎれるほど笑えました。

・気楽に見られる。私は家事をしたりしながら見ていました。1話完結なので、続きが気になって一気見しちゃうということがないのがいいです。

 

 

「恋愛の発見」

 

チョン・ユミ主演で、喧嘩ばかりだけれど気心の知れた元彼(神話のエリック)と優しい今彼(ソンジュン)のあいだで揺れるアラサー女子の恋愛ドラマです。

放送当時ハマりすぎて、韓国でシナリオまで買ってしまいました...

・テーマが大きすぎないので、感情移入しやすい

・演出がわざとらしくない。変なCGやセット感がなく、自然なメイクとあわい感じの画面がかわいいです。

・チョン・ユミさんの衣装がかわいい

・エリックがイケメン

 

 

「パスタ〜恋が出来るまで〜」

 

2010年放送のドラマです。「大丈夫、愛だ」のコン・ヒョジンさんと「パラサイト」のイ・ソンギュンさんが主演。

・韓国の友人におススメドラマを聞くとかなりの確率で「パスタ」が挙がります。

・一時期韓国ドラマの定番だったツンデレ男子です。でもオーバーじゃないので、見やすいと思います。

・イ・ソンギュンがイケボ!

・イタリアンが無性に食べたくなる。

 

 

その他訳ありのおすすめ

「ある春の夜に」

今年放送されたチョン・ヘインくん主演のドラマ。まだ2話ですが、今のところ面白いです!

ただ若干「よくおごってくれる 綺麗なお姉さん」とかぶっている気が...

 

「YG未来戦略室」

YGが舞台のブラックコメディが効いたドラマ。ナム・テヒョンやパク・ボムまで出てきて、かなりぶっ飛んでいます。ただし主演がスンリなので、大声でおススメできないのが残念。