剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

ヨジャドルのカムバック対決「QUEENDOM」が泣けた[おすすめ韓国バラエティ⑥]

こんばんは。じゃいこです。

 

今日はダニエルのファンクラブ名決定にX1の音楽番組デビューステージ…とオタク的には大忙しだったのですが、更に追い打ちをかけたのは

Mnetの新番組「QUEENDOM」でした。

 アイドルのカムバック対決ということで放送前から話題になっていましたが、初回から超おもしろかったです。

まだ始まったばかりの「QUEENDOM」がどんな番組なのか、現時点でわかる範囲の情報と初回の感想をお伝えします。

 

  

 どんな番組?

K-POP代表アイドルたちが同じ日の同じ時間に!

ニューシングルを公開する“カムバック戦争”

互いに空気を読みながら対決を避ける

生ぬるいカムバックはもう終わり!

型破りな正面勝負で決める“Girls on TOP”

カムバック戦争「クイーン ダム」

今から階級章をはずしたK-POP最高アイドルの

カムバック戦争が始まる!

  

出演者と私のお気に入り曲

番組公式サイトにある出演者紹介と、それぞれのグループについてお話ししていきます。

▼パク・ボム

“独特な声とパワフルな歌唱力 余裕のあるステージ消化力”

 

唯一のソロ出演者ボムちゃん。元2NE1です。

大先輩なので後輩も萎縮するなか、相変わらずの天然ぶりを発揮。

まさかのMAMAMOOちゃんのファンだそうです。

2NE1世代の私はボムちゃん頑張ってほしい…!!

 

 

▼AOA

“多くのヒット曲を世に送り出し 実力と人気を兼ね備えたグループ”

 

大好きなガールズグループです。

メンバー3人の脱退を経て(本当に悲しかった…)、やっと7周年を迎えたAOA。

事務所の主力グループメンバーが続々と入隊しているので、今やFNCを引っ張っていく存在です。なのに活動が圧倒的に少ない…最近ではソリョン以外のメンバーはSNSでしか見なくなっていたので、今回の出演を機に再起を図ってほしいです。

演出っぽさ全開だけど強気発言連発のソリョンとジミンが、番組のスパイスになっていました。

パフォーマンスでもお姉様らしさを発揮してほしいです。

 

▼MAMAMOO

“抜群の歌唱力と派手なパフォーマンスの個性派グループ”

 

どのグループも1位に予想する超強力1位候補。

ここ数年の成績を見れば圧倒的に強いですもんね。カムバックするたびに話題になるMAMAMOO。しかもファサのバラエティー番組での活躍や、ソラのYouTubeで新規ファンもガンガン獲得していっているイメージです。

ライバルであるはずの他グループもメロメロにしちゃうのはさすが。

人見知り全開で、でも器もでっかくて超推せました。

 

 

▼Lovelyz

“ピュアとはかなさの代名詞 ラブリーなグループ”

 

正直に言います。この番組で私が1番詳しくないのがLovelyzちゃんとおまごるちゃん。

友人が大ファンなので曲は知っているものの、普段は強めグループを中心に聴いているため知識は浅いです。

この番組を通して詳しくなるのが目標です。

音楽番組の出勤写真で有名なミジュちゃんが1話を盛り上げるために体を張ってくれていたのが印象的でした。

 

▼OH MY GIRL

“清涼感と爽やかさが売り 元気さで愛されているグループ”

 

上記のとおりこれから知っていきたいグループです。

Lovelyzちゃんたちとのわちゃわちゃ感が学生時代の“隣のクラスの女の子グループ同士”ってかんじでかわいかったです。

ユアちゃんがムンビョルのことを“ビョルオンニ”って呼んでいて、「アイドルドラマ工作団」の縁が続いているのがわかって嬉しかったです。ほのぼの。

  

▼(G)I-DLE

“強い個性と新人らしからぬ迫力 アイドル界のダークホース”

 

ソヨンはデビュー前にMnetの「PRODUCE 101」と「UNPRETTY RAPSTAR3」で鍛えられているので、いつも以上にごりごり!いいぞ!もっとやれ!

番組では末っ子新人グループですが、カリスマ性と個性では先輩に負けないと思っています。

個人的には下剋上にも期待!

それから別シーズンだけど「UNPRETTY RAPSTAR」つながりのソヨンとAOAジミンにはぜひ仲良くなってラップ共演してもらいたいです。

 

▼第1話終了!今後の展開は?

第1話では各グループの紹介と第1ラウンドのステージの順番決めがメインでした。

予告ほどぎすぎすピリピリしていなかったのがよかったです!

 

第1ラウンドは本当にちょい見せでMAMAMOOとパク・ボムの舞台だけ見せてくれました。それにも関わらず大号泣。

ボムちゃんが代表曲の「You & I」を歌ったのですが、鳥肌が立ちました。しかもステージに立つ前に「4人一緒だったらよかったのに」って言ったんです。もうこの時点で私の涙腺崩壊。こういうのをエモいっていうんだなと実感しました。

 

2話は残りのグループのステージ+投票結果発表でもしかしたら脱落者が出てしまうのかも?な予告編だったので来週も見逃せません。