剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

PRODUCE101シリーズ 歴代の固定PICKは?

こんばんは。じゃいこです。

プデュ芸人を名乗ってきた私ですが、そう言えば

固定PICK(推し)の話をしていなかった

ということに気づきました。

今日がもうプエクファイナルですが…PRODUCEX101からPRODUCE101Sまで、さかのぼる形式で推しの紹介をしていこうと思います。

 

 

PRODUCEX101

いよいよ今日20時からファイナルですね。今からドキドキです。

今シーズンは応援してた子が結構落ちてしまいましたが、残った2人だけでもデビューできたらいいなと思っています。

細かい振り返りは今日の放送が終わったらにします。

 

 

・ファイナル進出組

■イ・ハンギョル

The Unitでも応援していたのですが、惜しくもデビューならず。

今度こそ!と思っています。T-ARA時代から事務所が信じられない。

■キム・ヨハン

不思議な魅力がある子。最初はなんでこの子がAクラスなの?と思っていましたが

めきめきと実力をつけていますね。センターなるか。

・脱落組

■キム・グッコン(グクホン)

前回の順位発表でなぜかなくなっていたXこと敗者復活枠。

グッコンの復活を願っていたので残念です。ユビンのマイク事件の時も素敵だった。

■YG宝石箱メンバー  マヒロ ワン・グノ イ・ミダム カン・ソカ

宝石箱だいすきだったのでみんな応援していました。

宝石箱の時ほどの実力が発揮できていなかったのが残念でした。

YGが大変な状況ですが、それぞれが活躍できる場に行けますように…!

■イ・ユジン

完全にドラマ「SKYキャッスル」の影響で終始母目線で見ていました。

まだまだ若いし金髪にしただけでガラッと印象が変わったので、アイドルなのか俳優なのかわかりませんが、今後に期待大です。

 

 

PRODUCE48

AKBにハラハラするところから始まったものの、システムや文化の違いがわかってからは楽しんで見ていました。

本田仁美ちゃんにしても、デビューできなかった高橋朱里ちゃんや竹内美宥ちゃんにしても、日本のシステムのなかでは伸びなかったりスポットが当たらなかった子が成長して注目されるようになっただけでも日韓合同でやる意味があったなと思います。

 

■チャン・ウォニョン

放送当時中学2年生であのスタイルとオーラは本当に天性のアイドルだと思います。

■チェ・イェナ

愛嬌があってとにかくかわいい。IZ*ONEになった今もイェナが1番好きです。

■ハン・チョウォン

班長ことチョウォン。事務所評価の時はあまり印象がよくなかったのですが、ポジション評価のヘイズの曲で完全に落ちました。


グループの完成度は微妙ですが、チョウォンのボーカルが最高です。

■チャン・ギュリ

「アイドル学校」の時からだいすきなギュリ。いわゆる悪魔の編集の被害者で、後半はつらそうだったのでfromis_9に戻ってきてくれてよかったです。

■ホ・ユンジン

一目惚れしたのがキリンちゃんことユンジンちゃん。

かわいいのに歌もダンスもいけちゃうので、早くPLEDISから脱出してデビューしてもらいたいです。

■コ・ユジン

ユジンのRumorを見たかった芸人です。

■パク・ヘユン

FNCは箱推しなので応援しはじめた子。

Cherry Bulletもみんなかわいくて大好きなのですが、曲がどうもはまらないのが残念です。ただAOAも遅咲きだったので、これからに期待です。

■チョ・アヨン

同じくFNCのアヨンちゃん。

日本語ラップが日本人以上に上手という超実力派でした。

「unpretty rapstar」とかが復活したらぜひ出てほしいです。

 

 

PRODUCE101 シーズン2

ご存知のとおり、シーズン2が1番好きです。

推しを書いたものの、もはや全員かわいいし応援したいくらい。

シーズン2の話は長くなるので、別で書こうと準備中です。

 

■カン・ダニエル

推しです。もう番組が進むにつれて好きが大きくなっていって、韓国で「カン・ダニエルシンドローム」と言われたのも納得です。

あと少しでやっとソロデビューなので、超楽しみです。

■オン・ソンウ

シーズン2の一目惚れ枠はオンさん。講師陣が感嘆するだけあって、本当に俳優さんみたいなオーラを放っていました。

オンニェルだいすきだったので、広告巡りしてた時とかキャーキャー言ってました。

■キム・ジョンヒョン(JR)

シーズン2最大の謎“なぜジョンヒョンが落ちたのか”。本当にどのグループになっても最高のリーダーでデビュー組は確実と思っていたので、当時は相当ショックでした。

でも今のNU'ESTの活躍を見るとなるべくしてなったのかなと思います。

■ユン・ジソン

シーズン2の盛り上げ役は間違いなく彼でした。落ち込んでいる子がいたら明るく励まし、順位発表式で泣いたら年下に爆笑される、愛されキャラ。

こういう子がいると練習生同士の一体感が生まれて番組全体が盛り上がりますよね。

■ユ・ソノ

ただの破天荒末っ子枠かと思いきや、ピアノも弾けちゃう実力派。ヨロジョなんて3日間であそこまで仕上げてきちゃうので驚きです。

リンリンとのコンビが好きなのでCUBEさん頼んだよ。

■キム・サムエル

オンさんの次に目にとまったのがサムエルでした。年齢よりずっと大人っぽくて、ダンスも超上手だったのですが、意外と韓国では人気が出なくてWANNA ONEには選ばれませんでした。

事務所問題やお父さんのことがありましたが、応援しています!

■ケンタ

全シーズンで1番実力のある外国人練習生だったのでは?と思っています。ナヤナの音源の録音も韓国人を差し置いて選抜されるほど。

何よりまわりの練習生にも「分量(尺)が少ないのに、なんでケンタは人気なの?」と言われるほど映してもらえませんでしたが、流暢な韓国語と実力で勝ち取った人気だと思っています。

■キム・ジェファン

ジェファンに敵うボーカルはいないと思っています。事務所評価の時おっさんみたいなダンスしか踊れなかったジェファンがNEVERでがんがん踊っている姿には本当に感動しました。

■ジョン・セウン

同じく実力派ボーカルのセウンくん。歌はもちろんですが、リーダーシップもあるのがすごい

■ユ・フェスン

この子もFNC枠で応援しはじめました。最初は踊れないし、FNCのわりに歌がそこまでだったのですが、素直に講師陣のアドバイスを聞いて伸びていく姿が好感度大でした。

またジソン氏と同じく番組の盛り上げ役でした。35位まで残ってShow Timeのステージに立つところを見たかったです。

■ファン・ミニョン

貴公子キャラですがたまに見せるブラックなところが好きでした。特に印象に残っているのがNEVERのメンバー選抜でハンニョンの意気込みを聞いたあとに「はい。頑張ってください。」と棒読みでいうシーンです。

sorry sorryにソナギ、NEVERとレジェンド舞台にはいつもミニョンくんがいました。

 

 

PRODUCE101 シーズン1

プデュシリーズの元祖です。

今ほど落ちてしまった子たちの活躍の場が少ない&I.O.Iの活動期間が異様に短かったのが残念でした。(まさかあんなに人気になるとは誰も予測できなかったのだと思います。最初はAKBの真似かよって言われてたし…)

 

■アリヨシリサ

とにかくビジュアル最高!でしたが実力がともなわず…

でもやっぱりかわいい。インスタは最近でも更新されていますね。

■キム・ミンギョン(ロア)

元プリスティンのロア様…!グループ評価でmiss A の「Bad Girl Good Girl 」をやった時の猫耳がとにかくかわいかったです。

プリスティンは解散してしまいましたが、また動くロア様が見たいです。

■チョン・ソミ

SIXTEENで脱落してしまいましたが、I.O.Iで見事センターに。

JYPを辞めてソロデビューを果たしましたが、個人的にはグループでトップオブマンネ(強い末っ子)でいるソミが好きです。I.O.Iの再結成には参加しないので残念…

■キム・ソへ

Fクラスからデビューへ!の元祖がソヘ。一生懸命頑張る姿勢は当時大人気でした。

でも今思うと、他のシーズンだったら結構叩かれちゃうのかなと思ったり…

私はセジョンとのコンビが好きでした。

■キム・セジョン

かわいいし、面倒見いいし、中身おっさんだし。事務所評価の時からかなりの存在感でした。かわいいのにジソン氏的な盛り上げ役だったのもいいですよね。

そしてセジョンと言えば「楊花大橋」。ボーカルがうまい子のグループなのに、セジョンの迫力でかすんでしまうほどです。シーズン2の「ソナギ」と並んで何度見ても泣いてしまう。

■イ・スヒョン

なんだかんだ1番好きだったスヒョンちゃん。笑顔がかわいい。

デビュー目前で頓挫してしまって、同じころ熱愛疑惑がでたり…とごちゃごちゃしていましたが、最近MOMOLANDの事務所に入ったと言われています。

■キム・チョンハ

言わずと知れた実力派チョンハ。アベンジャーズといわれたポジション評価のダンスは鳥肌が立ちます。ガヒ先生が「一緒に仕事しよう」と言うほど。

おそらくシーズン1で最も成功したのがチョンハではないでしょうか。

■カン・ミナ

まだプチプチ時代のミナ。この頃の爽やか全開みたいなミナが好きでした。

I.O.Iの再結成でまたそんなミナが見られたらいいなと楽しみにしています。

 

 

 

とにかく今日の放送が気になる!!