剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

本日最終回!オタクの味方 「彼女の私生活」 (韓国ドラマ②)

こんにちは。じゃいこです。

 

今日は今クールの韓国ドラマで1番ハマっていた

「彼女の私生活」最終回!

キム・ジェウクにきゅんきゅんした水木が終わってしまうのは悲しいです…

内容的にもすぐ日本で放映されるのでは?と思っているので、今日はドラマの布教活動です。

 

 

 

「彼女の私生活」

 

パク・ミニョンとキム・ジェウク主演のラブコメディー。

キム・ジェウクが初のラブコメに挑戦!ということで話題になっていました。

 

ちなみに韓国での視聴率は2.5%と前評判に比べたらあまりよくありません。

前に紹介した「ボーイフレンド」のほうがずっと視聴率が高いのですが、私はこっちのドラマのほうが好きでした。

日本で放送したほうがうけるかもしれないです。

 

あらすじ

オタクであることを隠して生活する美術館の学芸員(キュレーター)のソン・ドンミ(パク・ミニョン)。空港で推しの写真を撮っていると、人並にのまれて男の人を踏みつぶしてしまいますが、なんとその男性は勤務先の美術館の新館長ライアン・ゴールド(キム・ジェウク)であった…

そんなガチオタのドンミとカリスマ系美術館館長ライアン・ゴールドが恋に落ちていくお話。

 

ライトなラブコメディーなので楽しく、気楽に見られるのもオススメポイント。

少し前に「SKYキャッスル」を全部見たんですが、ああいう系は集中しないといけないので、ながら見ができなくなっちゃいます…(超おもしろかったんですけどね…あれはあれで大好きです!)

 

恋せよ オタク

 本格的に始まったオタク時代

恋をせよ!オタクのように!

 

ほんの数年前までは「オタク」と言うと

“家にひきこもっている” “社会性のない人間”いう認識が強かった。

しかし現在のオタクは能力者と同義であり、

専門家と同等の能力に加え、誰よりも溢れる愛情と情熱で日常生活を送っている人のことである。

 

「君は誰かと一度でも熱い恋をしたことがあるか!」

ーアン・ドヒョン「君に尋ねる」より


オタクは熱い気持ちを、あふれる愛を持つ人。

オタクは愛さないではいられない人。

オタクは愛と時間を全て注ぎ、残高ゼロの通帳を持つ人…

オタクをむやみに攻撃するな。

失うものがない人間は怖いものなしだ。
今は本格的なオタク時代!

オタクについての研究と観察が必要な時だ!

 

推しが歩む道が花道になるように、

推しの選択はとにかく応援!

それが夢に向かっていく道でも、夢を諦める道でも、

推しの隣にはいつもオタクがついている。

そして最終的には、

誰かのオタ活をしていたあなたも気づくはずだ。

オタクは名前こそ違うが、愛であるということを。

 

恋をせよ!オタクのように!

 

「彼女の私生活」公式サイト(日本語訳)

http://program.tving.com/tvn/herprivatelife/7/Contents/Html

 

もうね、熱がすごいです。でも上の文章、なぜか胸に刺さります。

 

日本はオタク文化が根づいている&細分化されているので、韓国に比べるとオタクに寛容な社会だと思っています。

韓国でWannaOneの写真集を買った時、

韓国人の義母に「結婚したんだからアイドルなんてやめなさい」と言われた時は

What's⁈⁈⁈

ってなりました。カルチャーショック。今でも言われるけど、やめる気なし。

PRODUCE101のシーズン2が放送されていた当時、番組が社会現象になったのは、結婚してオタ活をしていなかった(できなかった)20代~40代の女性をファン層に組み込んだからという記事もいくつか目にしました。

 

そんなオタクが主人公ってことは、韓国もだんだんオタクに寛容になってきたということではないでしょうか?そうであってほしいです。

 

そんな韓国でちょっとキモいと思われがちなオタクを題材にしたドラマ、

年齢問わず、K-POP好きは必見です!

共感できるのはもちろんのこと、丁寧なオタク用語の解説もあるので、韓国語&K-POP用語の勉強になります♡

 

出演陣が豪華すぎる!

 

俳優陣、超豪華です。全員紹介したいくらい。しようかな。

長くなるから記事をふたつにわけることにします。(今決めた)

 

「キム秘書がなぜそうか?」で人気になったパク・ミニョンと「コーヒープリンス1号店」の日本語が堪能なロン毛店員を演じていたキム・ジェウクが主役。

脇役も「SKYキャッスル」で話題になったキム・ボラや「応答せよ1988」でお母さんズだったイ・イルファにキム・ソニョンと、演技派ぞろい。

またYGのソロアーティストOneもアイドル役で出演しています。

 

見どころは?

アイドルオタは共感すること間違いなし

アイドルおたくなら「わかる!」ってなるシーンの連続です。

①推しの写真と会話する

②イルコ(一般人のコスプレの略。オタクじゃないフリをすること。)をする。

③推しの写真を傷つける人=殺人犯

④自称オタクだけど、他人にはオタクと呼ばれたくない

⑤推しがかわいすぎる時は?(かわいすぎて脳内で暴れている)

⑥N枚の奇跡(○○枚しか買っていないのに、サイン会に当たったら奇跡。運命。)

➆オタクの始まりは騒がしく、オタ卒は静かに

 

その他にも推しが泊まったホテルの同じ部屋に泊まってみたり、推しの熱愛で頭の中ぐちゃぐちゃになったり…

 

笑えますが、「パク・ミニョンだから許されるよね」と冷静になる自分がいます。

 

 

キム・ジェウクがあざとい

一見、ひと昔前に多かった韓国ドラマあるあるのツンデレ男子なのですが、

ただのデレデレです。

パク・ミニョン演じるドンミをにやにや見つめるキム・ジェウク。ライアン・ゴールド。

デートにサプライズに至れり尽くせりな彼氏キム・ジェウク

意外と泣き虫なキム・ジェウク

とにかくかわいいです。

 

韓国ドラマのツンデレ?つんつん?男子に飽きたという方も

騙されたと思って見てみてください。

 

 

主役のふたりに きゅんきゅん

このドラマ、キスシーンの嵐です。

色んなパターンで毎回攻めてくるのですが、どれもいい。

ド定番の壁ドンから、謎の目隠しまで…キム・ジェウクがエロかっこいいです。

 

毎週放送終了後に韓国のサイトで感想をチェックするのですが「キム・ジェウクがエロすぎる」「ジェウクオッパは国宝級」とか過激な書き込みが多いです。

でも見れば納得。コーヒープリンス以外の出演作を見たことがないので、見てみようと思います。

 

 

 

余計なことは言いません。見てくれ。