剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

コスパ最高!3500ウォン均一の韓国コスメ「stimmung」

こんばんは。じゃいこです。

GWの韓国旅行の際に韓国でスタートアップして間もないコスメブランド「stimmung」のコスメをいくつか買ってみたらかなりよかったので紹介しようと思います!

 

 

 

初のコスメ記事!アラサー×韓国コスメ

ダラダラとした前置きなのでコスメレポから読みたい方は飛ばしてください。

 

いきなりですが、私 韓国コスメだいすきです。

プチプラなのにパッケージもこだわってて、コンセプトや色の名前なんかもかわいくて仕方がない!ので、2011年の韓国留学以降は韓国に行くたびに友人のおすすめアイテムを聞いては買って使っていました。

でも最近になって

韓国コスメが似合わなくなった⁈

若作りに見えてない⁈

問題にぶち当たりました…

 

それもそのはず。当時は大学生だったし、韓国のプチプラコスメを中高生も当たり前のように使うようになったんだから、アラサーの私にはきつい。

インスタやTwitterで紹介されてたコスメを使いたいのになんだかしっくりこない…しかも発色がビジネス向けじゃなかったりする…

でもそんなの悲しいし、私もかわいい化粧品を使いたい!

 

現地の同年代の子たちを見ると、ベースはデパコスでカラー系はプチプラなロードショップで…と使い分けている子も多いので私にも似合う化粧品があるんじゃないか?ということで

アラサーでもいける韓国コスメを見つけたら報告する

ということに決めました。

 

ちなみに化粧品の専門知識があったり、コスメブログを書いている方のように詳しいわけではありません。素人目でも同年代の方にいい韓国コスメがあったら共有したいと思って書いてみます。温かい目で見守ってください。

 

 

3500ウォン均一!「stimmung」って?

今回紹介するのは韓国でスタートアップして間もない

stimmungです。

 

ブランドの説明によると


モード、雰囲気、調律、気まぐれという意味を持つ

ドイツ語の名詞[stimmung]。

stimmungはトレンドの軽いスパウトパックに

3mlの色彩を入れた世界初のファストビューティーブランドです。

流行のカラーをスマートに、リップ1本の価格で10色のカラーを!

 

リップ1本の価格で10色!!

なんと 3,500ウォン均一!

買うしかないです。

 

 

オンラインだけ⁈あきらめるのはまだ早い!!

韓国についてから気づいたのですが、まだロードショップがない…

できればお店で試してから買いたかったので、調べてみたところ

ポップアップストアを含めてソウルに2店舗だけ

できる(現在はもうできています)ということがわかりました!

 

現状をまとめると

・オンラインの購入メイン

・4月30日~ 明洞のSHINSEGAE免税店10階でポップアップストア

(期間が書いていないので、いつまでかわかりませんでした)

・5月1日~ 江南駅店オープン

 

私は日程的にオフライン店には行けなそうだったので、泣く泣くネット注文で義実家に送ることにしました。

 

 

 

 

「stimmung」を使ってみた

f:id:jaaaico:20190516235716j:plain

パッケージからかわいい!!

早速「stimmung」の使用レポを書いてみようと思います。

ラインナップは大きく3つ

stimmungのコスメはリップ・アイ・フェイスの3種類です。

・リップ   Ḿatt・Velvet・Glossy

・アイ    Shimmer・Glitter

・フェイス  Concealer・Corrector

 

 

今回はリップ2種、アイとフェイスを1種ずつ購入しました。

 

リップ

Matt QM CR00

 

無難な色で、なおかつ持っていない色…ということで購入しました。

・発色:よし。一度塗りで充分でした。

・色合い:写真よりオレンジが強めで、若干蛍光ぽかった。(あるある)

・色持ち:かなりいいです!コーヒーを飲んでも歯磨きをしてもあまり落ちませんでした。

 

オレンジ系が似合う方にはおすすめ!色持ち自体はかなりいいので、次回別の色に挑戦したいと思います。

 

Glossy QG ML002

 

モデルさんがつけていてかわいかったので、一目惚れで購入決定。

・発色:Mattよりは薄めですが、Glossyなので予想どおり。うるつや系です。

・色合い:そのままだとアラサーには赤すぎました。モデルさんの色にするには1度塗りしてティッシュでオフ!!オフすれば余裕でいけます。

・色持ち:Mattよりは悪かったです。

 

正直1番買ってよかった商品です!!

デイリーでかなり使ってます。

韓国メイクしたいけど、赤リップが似合わなかったという同士の皆様、買いです。

 

アイ

Glitter YS GL001

 

 

ラメのシャドウがちょうど切れてしまったので購入。

・発色:よし。ただしラメが想像していたより大粒でした。

・色合い:写真どおり!

 

もう少し細かいラメを想像していたので、1番後悔したのがこれでした。

ただしラメが目立つのがいい方、若い方にはおすすめです!

色合いとかは本当にすっごくかわいいです。

ちなみに私はまぶたには使わず、涙袋に薄塗りで使うことにしました。

 

Shimmerのほうがラメが細かくてパールっぽそうなので、次回はこちらのラインを買おうと思います。

 

フェイス

Corrector BC CR003

 

緑のコントロールカラーは持っていたので紫に挑戦。

・発色:上からファンデーションを塗ったら透明感が増しました。顔が青白くなったりすることはなかったです。

・化粧ノリ:意外とさらっとしていて、ファンデーションが浮くことはなかったです。

 

これも買ってよかったです。透明感が増して、厚塗り感ゼロ!

コントロールカラーの中でも評価が1番高かっただけありました。

乾燥肌の私でもカサカサしなかったので重宝しています。

強いて言うなら、1回で使う量が多いので大容量版もほしいです。

 

 

350円なら試す価値あり!

素人のコスメレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。

とにかく安い値段で、フェイス以外はコスパもよかったです(でもフェイスの品質自体は満足)。

普段使わない色に挑戦するにはお手頃ではないでしょうか?

今後ロードショップも増える予定らしいので、より手に入りやすくなりそうですね。