剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

キムチ留学 in JAPAN

こんばんは。そしてお久しぶりです。じゃいこです。

 

数日間更新ができませんでした…

書いていない数日間も読みに来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

韓国からシオモニ(義母)が襲来いらしているため、更新が滞ってしましました。まだいらっしゃいますが、だいぶ落ち着いたのでブログを書きます。書きたかった!

タイトルに関してですが、これまで旦那の実家(韓国)からキムチが送られてくるシステムだったのですが、「そろそろあなたも漬けてみたら?」という鶴の一声で、今回はなぜか日本でキムチの漬け方を教えこまれています。

 

この数日間、韓国芸能界は大荒れですがそこは触れません。

チョン・ジュニョンのCDは全部買ってたし、FNCは箱推しでした。です。でした。です。ご覧のとおり動揺しまくっていますが、とにかく真実が明らかになることを切に願っています。

 

さてこの数日間でヲタク界隈がわくわくしちゃうネタも多かったです。

いきなりですが、私的K‐POPトピックたちをご紹介します。

 

・プデュX出演の練習生が明らかに!

(YG宝石箱勢多くないですか⁈ビョンゴンは今どこで何をしていますか⁈)

推しはまだ決まってません。歴代プデュで推しが定まったのは3話でした。それでもプデュ芸人の血が騒ぎまくってます。

 

・ブレンニューちゃんデビュー決定!

プデュ2の優等生集団ブランニューミュージックの4人が5月にデビュー!待ってた!この4人はポテンシャルが鬼のように高いので期待大でした。この子たちのことは、このあとすぐに記事を書くつもりです。ぐへへ。

 

・C9BOYZ 4人目のメンバー発表!

このブログでも話してきたC9BOYZの4人目が発表され、キム・セフンくんのデビューが決まりました。前情報が全くないのでまた調べてアップします。

 

・3月カムバのヨジャドルえぐくない?

事前のカムバ情報でもはらはらしてたけど、いざ曲が出たら良曲多くないですか?こんなにガールズグループの曲ばかり聞きあさってるのは久しぶりです。このあとブルピンとか来ちゃうと思うと大戦争ですよね。

 

以上です。

ここからは雑談…

 

 

韓国文学翻訳院の翻訳新人賞に挑戦することにしました!

f:id:jaaaico:20190321015313j:plain

実はクオンさんの第2回「日本語で読みたい韓国の本 翻訳コンクール」にも年始に挑戦してたんです。が、初めての文学翻訳、そして計画性のなさを発揮してしまった結果、全く納得がいかないまま提出してしまったんです。完全に出すことが目的になってしまって大反省…次は来年か…と落ち込んでいたところに韓国文学翻訳院の公募を見つけたのです。こんなすぐに別の新人賞があったなんて…あざす…

とりあえず課題図書を購入したので、どれを訳すかこれから考えていきます。応募するまでの過程もちょくちょく更新していこうと思います。

今の時点での目標はふたつ。

①早め早めに ②訳を終えることを目標にしない

頑張ります!もし挑戦する方がいらしたら、一緒に頑張りましょう!!

 

 

次の記事は通常運転でいくつもりです!おやすみなさい。