剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

懐かしの「青春不敗」を見返した(おすすめ韓国バラエティ⑤)

こんばんは。じゃいこです。

 最近YouTubeのおすすめに突如として現れた「青春不敗(청춘불배)」のフル動画。しかも公式。2013年にアップされたものがなぜか急に出てきました。

懐かしすぎる。

「無限に挑戦」や「ランニングマン」の聞き取りに苦戦していた頃の私でも、「ウギョル(私たち結婚しました)」と共にこの「青春不敗」は割と聞き取りやすく、何より当時の人気アイドルがそろっていたのでかなりハマって見ていました。

 今日はその「青春不敗」について話していきます。

 

 

 

青春不敗とは?

アイドルが田舎に行って古民家を修理しながら農業をしていくという、文字にすると鉄腕ダッシュじゃんっていう番組です。

人気の女性アイドルが行くという点で新鮮だったようです。

当時同時間帯の番組のなかで、視聴率1位をとるほどの人気番組でした。

それにしても農業風の衣装でもきまってるのはさすがアイドルですね。

 

 

第2世代の人気アイドル総出演!

出演者がとにかく豪華でした。

 

■G7(7人のアイドル)

・ナルシャ(Brown Eyed Girls
・サニー(少女時代)→途中で降板
・ユリ(少女時代)→途中で降板
・ヒョミン(T-ARA)
・ソナ(Secret)
・ハラ(KARA)
・ヒョナ(4minute)→途中で降板

 

グループ名を見るだけでも第2世代の人気グループがそろっています。ただし総出演と書いたものの、2NE1やWonderGirls(ワンガ)はいませんが…2NE1はもともとバラエティにあまり出ていなかったのと、ワンガはアメリカ進出と被っていたので出演が難しかったのかもしれません。

多忙により、サニー・ユリ・ヒョナが途中降板になってしまいますが、それ以降面白くなくなってしまった気がします。

■追加メンバー

・SORI
・ビクトリア(f(x))
・ジュヨン(AFTERSCHOOL)

 

■MC

・ノ・ジュヒョン
・ナム・ヒソク
・キム・テウ
・ソン・ウニ
・キム・シニョン

 

 

見どころ

何よりアイドルの素の姿が見られるのは1番大きいです。

しかも初々しい。

X1スンウの姉ことハン・ソナさんに至っては無名の新人時代。第1回目から半地下のボロボロの寮にメンバーと雑魚寝しているシーンがありました。しかもカーテンを買うお金がなくアルミホイルで代用という時代でした。

 

そんななかでも頭ひとつ抜けていたのは少女時代のふたり。初回は予告ありの寝起きドッキリ的な感じでメンバーを集めていくのですが、サニーとユリだけはフルメイクで待機していました。恐るべしプロ根性。さすが少女時代です。

 

またグループを越えた絡みが見られます。

普段はなかなか見られないトップアイドル同士の仲のいい姿は見ていてとても微笑ましかったです。

しかも超多忙な時期に朝から晩まで農作業。つらくないはずがありません。お互いきついのがわかるからこそ、仲よくなったそうです。しかも今でもそれぞれが仲よし!

 

つい先日放送された「ラジオスター」でもヒョミンが「(T-ARAのいじめ騒動で)これまで仲がいいと思っていた同僚の態度が一気に変わってしまったし、私も私と仲がいいと思われると迷惑が掛かってしまうから自分からも距離を置いた。それでも態度を変えず、むしろテレビでも仲がいいと公言してくれたのがサニーとユリだった。」と話していました。泣ける…!!

 

また若い女の子アイドルが多いため、芸人が出るバラエティほどテンポが速くなく、繰り返し使われる言葉も多いので、聞き取りの勉強になりました。

 

実はシーズン2もあるのですが、こちらはシーズン1ほどのインパクトはありませんでした。が、少女時代のヒョヨンや知英ことKARAのジヨン、SISTARのボラ、missAのスジも出ていて、出演者の豪華さは負けていません。

 

何よりフルエピソードをYouTubeで見られるのがすごい!

少し前のバラエティですが、おもしろいのでぜひ見てみてください!