剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

韓国で必ず買うもの

おはようございます。じゃいこです。

 

プデュの余韻が残るなか、今週はペジことぺ・ジニョンくんのCIXとダニエルのソロデビューが続くので、楽しみです。

しかも毎日あがるそれぞれのティーザーがどちらも最高だったので期待大!

デビューにあわせて渡韓するか否か迷ったのですが、日程的に厳しかったので今回は見送りました..

.日本でイベントがあったら必ず行きます。あるはずです。ないと困ります。

 

さて本題に入ります。

唐突ですが今日は私が韓国に行ったら必ず買ってくるものを紹介していきます!

はっきり言っておしゃれとか映えとか抜きの商品ばかり…

そのかわりオススメ度はかなり高いです。

 

 

 

イヴロシェ(Yves Rocher)のお酢トリートメント

 

初っ端から韓国の商品じゃないです...

去年韓国のオリーブヤングで完売続出だったというフランスのブランドのお酢トリートメントです。

韓国に行くたびに会う友達と「その時お互いの国で流行ってるものを交換する」というもはや暗黙の了解ができているのですが、彼女に去年もらったのがこのトリートメント。

万年ロングヘアの私。トリートメントは手当たり次第試してきましたが、新感覚!

さらっとしててトリートメント感ゼロなんだけど、乾かすとサラサラ!!

物によっては髪がベタついたり重たくなったりするのですが、お酢なのでその心配がありません。洗ってる時はお酢の香りもしましたが、乾かすとうっすらラズベリーで臭さはありません。

重いので買いたくないのですが、日本で見つからないしオリーブヤングのセールで400mが10000₩になってたりするので見つけると必ずかってしまいます。

 

 

エラスティンのカプセルヘアパック

 

同じくオリーブヤングで買うヘアトリートメントです。全3種類。

・アボカドハニー

傷んだ髪のSOS。バサバサヘアのお助けアイテム!

枝毛や切れ毛でお悩みの方に。

・マンゴーバナナ

手ぐしが通るやわらかさ。つやつやの髪の毛に!

とかしにくいパサパサ髪の方に。

ラズベリーざくろ

あなたのカラーをお守りします!

ヘアカラーの色落ちを防ぎたい方に。

 

これ、何よりお得で1+1で1000₩。つまりひとつ50円くらいで買えちゃうんです。ばらまき用のお土産にもおすすめです!ちなみに私のお気に入りはバナナマンゴーです。

ただし上のお酢トリートメントと違って、ない店舗も多いんです...だから見つけたらすぐ買うようにしています。

ちなみに6月に換金しに明洞に行った時にはオリーブヤング明洞本店の2階ヘアケアコーナーには置いてありました!

 

 

 

KANU アメリカーノ

 

韓国と言えばアメリカーノってくらい、アメリカーノを飲む人が多い韓国。あの何とも言えない薄さがだいすき(褒めてる)で、韓国に着いたらまず最初にアイスアメリカーノを飲んで韓国を感じます。

この味を持って帰りたい!と思ってスーパーにあるインスタントコーヒー類を色々試してきたのですが、私の中ではKANUがベストでした。

何がいいって水でも簡単に溶けるので家で韓国のアイスアメリカーノがいつでも飲めるんです。インスタントコーヒー特有の苦味がないのもおすすめポイント。

ちなみに私は無糖の赤パッケージ派ですが、微糖の黄色パッケージもあります。一度買ったカフェラテもおいしかったです。

大型マートなら必ず置いてあります(ソウル駅のロッテマートとか)。たまにコンビニにもあるので探してみてください。

 

 

炒め物 合わせ調味料

 

볶음 요리장(ポックム ヨリジャン)という名前で、コチュジャンベースの合わせ調味料です。

普通のコチュジャンと違って味つけができているので、野菜とお肉を炒めてこれを加えれば、あっと言う間に韓国の本場の味に!

忙しい時にかなり重宝しています。ちょっと辛いかもと思ったらお砂糖をちょっと足してもおいしいです。

こちらは大型マートで購入可能です。

 

 

ラーメン

ありきたりですが、ラーメンは必ず買って帰ります。選ぶ時のポイントはふたつ。

 

①定番じゃなくて好きなもの

最近はカルディーや地元のスーパーでも定番ラーメンは買えてしまうので、ど定番のものは避けるようにしています。

最近リピートしてるのはわかめスープラーメン。

 

辛いのが苦手な方でもいけます!濃厚なわかめの味が二日酔いに最高です。

 

②韓国で出たばかりの新商品

最近はラーメンの新商品がたくさん出ているので、気になったものを買ってきます。

今気になっていて、次買おうと思っているのはマーラータン麺とサムゲタン麺!

味の想像がつきませんが、おいしかったらご報告します。

 

 

Eマート(No Brand)のクリスピーライス

 

PLAZAで一時期推されていたクリスピーライスが好きだった&値段が安かったので買ってみたら、期待を裏切らない味でした。

PLAZAのより甘さ控え目です。それでも甘いけど。

EマートかNo Brandで購入できます。

 

 

シリアル系

 

朝ごはんにシリアルを食べることが多いので、韓国のスーパーのシリアルコーナーは天国です。ナッツ系とかドライフルーツの種類が多いので全部買いたいくらいですが、結局最近はオートミールを買ってしまいます。

日本でも買えるんですけどね...安いのでついつい買ってしまいます。

 

 

雑誌&本

必ず1冊ずつ買ってきてしまうのが雑誌と本です(重いものばっかり)。

本の雑誌とは写真の色合いや雰囲気が違うので面白いです。趣味のコラージュの素材にもばりばり使っています。

インタビュー記事は韓国語の勉強にもなるのでおすすめです!ただし、ファッションページの見出しは普段使わない言葉が多いので注意です。

 

先月に行った時はキム・テリちゃんがかわいすぎたのでELLEを買ってきました。

 

本は大型書店で平積みされているものやTwitterでおすすめされていたものを買います。時間があれば小型の独立書店に行くことも多いので、独立書店特集も書きたい!と思っているのですが写真が全然ないという…

 

 

 

番外編 買わなくなったもの

 

bibigoのレトルトスープシリーズ。

温めるだけで韓国の味が簡単に楽しめるので一時期買っていたのですが、液体だからとにかく重い!そして新大久保で買えるようになったので買わなくなりました。

 

 

またお気に入りがあったら紹介します

化粧品やら服やらも紹介したいところですが、最近は買うものも買う場所も定まっていないので、いい!と思ったら随時ご紹介していきます。

皆さんもおすすめがあったらぜひ教えてください!