剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

驚きの韓国土産

こんばんは。じゃいこです。

 

つい最近、旦那さんがひとりで韓国旅行に行ってきました。1週間も。ずるい。

 

私は仕事の都合で行けなかったので来年の手帳や食べたかったものをお土産でお願いしていたのですが、頼んだ物以外に予想外のお土産が。

f:id:jaaaico:20191123234953j:plain

そうです。パイです。しかもマックの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaico:20191123235002j:plain

コーンパイ!!

去年の秋ごろ韓国で発売していて、食べてみたらすっごくおいしかったんです。でも数ヶ月後に行ったらメニューには載っているものの、どこも売り切れ。

あまりの爆発的な人気で用意していた分が全部売り切れてしまったそうです。

 

それがこのたび復活したらしく、旦那さんが買ってきてくれました。冷凍して。

昔は仁川空港にマクドナルドがあったのですが、撤退してしまい直前に買えない!ということで前日に買って実家で冷凍させて持ってきてくれました。私にはない発想だったのでびっくり。

 

幸い冷凍でもトースターで温めたらおいしさそのまま!おいしかったです。

パイ生地の中にとろみ強めのコーンスープが入っている悪魔の食べ物です。カロリーなんて気にしない。

調べてみたらタイのマクドナルドにはレギュラーメニューにあるみたいですね。



韓国のマクドナルドもまだメニューに載っているので、旅行の際はぜひ食べてみてください♡