剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

オクスドンが熱かった

お久しぶりです。じゃいこです。

ごめんなさい、サボってました。GWが長い関係で、前後は仕事に追われ、GW中は韓国経由で初香港に行ってきました!

旦那の実家に行かずにソウルのお友達の家に泊まって遊ぶ日が3日間あったので、久しぶりにソウルを満喫しました。

 

今日は今回行って気に入った、

オクスドン(玉水洞 옥수동)についてです。

         f:id:jaaaico:20190510000825j:plain

 

 

オクスドンってどこ?

正直これまでただの乗り換えの駅だと思っていたオクス駅…

 

              f:id:jaaaico:20190509235618j:plain

漢江を渡ればすぐに狎鷗亭やカロスキル、徒歩圏内に最近話題の漢南洞(ハンナムドン)や読書堂道がある意外と最高の立地なのでした。

もとは住宅街でしたが、芸能人が住み始めたり(チョン・ヒョンムとかリュ・ジュンヨルとか…)お隣の漢南洞の人気に乗っかって、おいしいお店やカフェが増えているそうです。

 

今回行ったお店がどこもおいしかった件

駅チカのピザ専門店 THE CORNER KITCHEN

あほなことに外観の写真を撮り忘れました…

でもごはんの写真でおいしさが伝わるはず!!

         f:id:jaaaico:20190510000946j:plain

麻薬トウモロコシピザ(마약옥수수피자)

麻薬ってついてるけど決して物騒な食べ物ではありません。韓国ではおいしくてクセになる食べ物に麻薬○○ってよくつけるんです。

本当にクセになりました。

韓国に麻薬トウモロコシといって、トウモロコシをバターや砂糖、唐辛子で味付けした料理があるのですが、それをピザにのせちゃったってヤツです。

一見しつこそうですが、ピザのチーズがさっぱりしているのと生地が薄くてぱりぱりなので、トウモロコシの甘さとぴったりなんです!!

韓国でしか食べられないメニューなのでオススメです。

その他に食べたカボチャのなかにラグーソースのパスタを入れたのもおいしかった。

         f:id:jaaaico:20190510001740j:plain

 

しかもこのお店、韓国版食べログ「MangoPlate」のオクス駅のランキングで1位をとったお店なので、味もお墨付きです。 

おいしい朝ごはん 「Milky yo」

            f:id:jaaaico:20190510002857j:plain

 

無農薬・無添加のヨーグルト専門店です。

韓国にで現在4店舗(三清洞、鐘閣、玉水、瑞草)を構えているチェーン店です。

上の写真にもあるように、青瓦台で食べられたヨーグルトとして韓国では有名なようですが、日本ではEXOのギョンスくんが食べていたので有名なようです。

私はヨーグルトとオープンサンドを食べました。

 

f:id:jaaaico:20190510130529j:plain

バナナとアーモンドとオート麦のヨーグルト

f:id:jaaaico:20190510130548j:plain

アボカドチリサンドとたまごサンド

どの店舗もアクセスがいい所にあるのでぜひ行ってみてください!

 

食後の運動にもよし デートにもよし「달맞이 공원」

今回1番感動したのがごはんをたべたあとに行った달맞이 근림 공원(タルマジ近隣公園)でした。オクス駅から徒歩5分ほどで入口に到着します。あとはひたすら階段を上るだけ!

疲れてきたころに見えるのが…

        f:id:jaaaico:20190510132631j:plain

        f:id:jaaaico:20190510132651j:plain

ソウルの夜景 with漢江

もう最高でした。63ビルも南山タワーもきれいな夜景は見られるけど、何より距離が近いのと目の前を通りすぎていく車の波と漢江がザソウルってかんじでした。何より歩いて行けて、無料っていうのがうれしい。

一緒に行ったお姉様曰く「人生最高のショットが撮れる場所」でした。私もお姉様にたくさん撮ってもらいましたが、モデルが人生最低な状態なので、また今度リベンジしたいです。

しかももう少し早ければ満開の桜が見られたというので、来年の春はここでお花見したいなぁなんて思っていました。

 

 

 

まだまだ見どころたくさんなオクスドン

今回行けたのは2店舗だけでしたが、おいしそうなパンやさんやカフェ…とまだまだ行きたいところがたくさんあります。

閑静な住宅街におしゃれな個人経営のお店や昔ながらの商店が並んだオクスドンは開拓しがいがありそうです!

次回行くときはハンナム→オクス→クムホ(クモ)の3つの街を読書堂道沿いにお散歩する!と決めました。