剛田マーケット

韓国ヲタクのつぶやき

年下ボゴムくんがやばい!ボーイフレンド[韓国ドラマ①]

こんばんは。じゃいこです。

留学のことを書こうと思っていたのですが、当時の資料が見つからない!ということで、予定を変更して今日はドラマのお話。

「ボーイフレンド」です。

韓国では昨年末から今年の頭にかけて放送していましたが、いよいよ日本で放送!ということで今日は私が見た率直な感想・おすすめポイントをお伝えします。あくまで超個人的な感想なのでご了承ください。

 

出演者は?

主演:ソン・ヘギョ/パク・ボゴム

正直ボゴムくん目当てで見ました。ソン・ヘギョさんは食わず嫌いで出演作を見たことがなかったので、実は今回が初めましてでした。

前半はボゴムくん かわいい!に尽きました。後半にかけてソン・ヘギョさんが隙を見せるようになってほほえましかったですが、隙が見れれば見えるほど、ボゴムくんの男らしさが引き立つ!という印象でした。

 

脇役も豪華

登場人物の写真を見るだけで豪華なキャスティングですが、そのなかでも私が気になった何人かを紹介します。

画面が優しくなる コ・チャンソク

「1987」「タクシー運転手」「応答せよ1988」など、出演作だけで説得力が…!

ソン・ヘギョ父の友人であり、ソン・ヘギョの運転手役。味のある方言と主人公2人を全面的に応援してくれるので、彼が出ると安心しました。

アイドルではなく 俳優ピョ・ジフン(ピオ)

バラエティのイメージが強かったピオくんの演技も今回初めて見ましたが、演技がうまくてびっくりしました。ふとした表情が自然で、最初はピオくんだと思わなかったくらいです。

クセ強め パク・チンジュ

映画「サニー」での悪態をつく演技で一躍有名になった彼女。その後も心がこもっていい看護師役からバラエティでのさばさばとした物言いなど、いつも私のツボを押されます。今回もクセ強し!若手女優では韓国一の名脇役ではないでしょうか。

新人女優  チョン・ソニ

役柄自体はよくある主人公の幼なじみ役でドラマ的には面白くないのですが、とにかくかわいい!目力が強い!!

調べてみたらまだデビューして間もないようで、気になっていた韓国映画「여자들(女たち)」や今年公開の「악질경찰(悪質警察)」にも出演。ということで今後の活躍が楽しみな女優さんが増えました。

 

見どころは?

見どころの前に公式ページのあらすじはこんなかんじです。

“政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、ドンファホテルの代表を務めている。テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならず、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な日々を過ごしていた。一方、就職活動中の学生キム・ジヒョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジヒョクはスヒョンと運命的な出会いをする。美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。その後、ジヒョクはドンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…。

豪華キューバロケ

以前「トラベラー」の記事でも書きましたが、キューバブームの韓国。

 

このドラマでもキューバロケがあるので、とにかく背景がすてき。1話からキューバってますが、景色だけでロマンチックさ3割増しくらいになってます。実際韓国で1話が放送された時もキューバが検索語ランキングの上位にありました。

ソウルに路上美術館が?!

ボゴムくんの家がソウルの弘済洞(ホンジェドン)にある設定で、ドラマ内でも多く映ります。なかでも主人公2人がデートする路上美術館は見ているだけで行ってみたくなりました。(たぶん次の渡韓で行くと思います笑)

 

音楽がすてき

キューバ音楽や洋楽が新鮮でよかったです。

 

でもどうしても「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」感があるのと(同じく洋楽OSTだったので)、どうせなら韓国ドラマあるあるのバラードはいらなかったのでは?と思いました。ゴリゴリの韓国バラードが入ったせいでおしゃれさ?ロマンチックさ?が半減していました。

ボゴムくんの年下男子はズルい。

ボゴムくんの年上のお姉さんに甘えつつ、急に男っぽさを出してくるかんじに毎回キュンキュンしていました。永遠に見ていたい。

ただしやっぱり「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を見た方には既視感があるかもしれません。私もそのひとり。へインくんが流行ったからって年下ブームに乗ってるんじゃないの?って思ってしまう自分がいました。

そんなマイナス面もボゴムくんが帳消しにしてくれるんですけどね!

 よく見たらグンちゃんとIUの「キレイな男」の脚本家だったので、納得です。細かいストーリーよりも俳優さんの魅力を全面に出すタイプの方だと思いました。

 

ボゴムくんを愛でよう!!

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ボゴムくんだけでも見る価値ありです。

既にボゴムくんファンの方も、「応答せよ1988」や「雲が描いた月明かり」をまだ見ていない方も、ぜひ見てみてください!ボゴムくん入門編にはぴったりな作品です。

3月21日からMnetで放送されるようなのでぜひご覧ください!